フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
マレーシアで食べた美味しいもの 2
 
マレーシアは色々な文化がミックスしたような国ですから、もちろんお料理も色々な国のものが楽しめます。例えば、中華のレストランに行ったのですが、こんな風にトムヤムクン(タイのスープ)があったりするのです。ちなみにイスラムが強いので、レストランにお酒が置いていないことも多くあります。写真のジュースはスイカジュース。マレーシア人は甘いものが大好きのようで、お砂糖抜きで!ときちんとお願いしないと、とんでもなく甘い砂糖入りのジュースが出て来てしまうのです(写真のジュース、実は失敗例で、ものすごく砂糖が入ったスイカジュースでした)。

    


ナシゴレンというマレー風チャーハン。付け合わせの鶏肉が又美味しくて、完食。

    


クワラルンプールの屋台で食べた揚げ餃子と魚ボールが入った麺。餃子は何もつけなくても大丈夫なくらい具にしっかり味がついていました。麺は鶏のだしの、ほっとするような味。

       


イスラム美術館の中のレストランで食べたお料理。やはりアラブ風なのかしら。お豆のスープやビュッフェで取れる前菜が美味しかったです。写真は上から前菜、メイン、デザートです。

    

ココナッツミルクで炊いたご飯というのは、初めて食べましたが美味しかったです。

    

ちなみにデザートもビュッフェになっていましたが、一番美味しかったのが、このアーモンドプディング。

    


ティオマン島で喉が渇いた時に買ってみた缶ジュース。マンゴーの果肉も入っていて美味。

       


クワラルンプールの屋台ではドリアンも食べてみました!臭いがすごいのでホテルにも持ち込めない、そしてドリアンを食べてからアルコールを飲むと胃の中で発酵して爆発する危険性が!と脅かされたので、アルコール抜きで挑みました。とろんとした食感で、味はなんだかポロネギのもう少し甘い感じ。口の中に残る味もなんだかネギっぽい。。?又食べたい!と思う程美味しいものではなかったのですが、身体には良さそう。。

    
| 旅行記★真樹 | 16:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
マレーシア、楽しかったですよー!ちょっと食べ過ぎました。。今は日本で再び仕事に戻っております。毎日同じ場所、決まった時間にお仕事に行くのに慣れていないので(笑)大変ですが、頑張ります。
みっちゃんによろしく。。
| 真樹 | 2012/07/10 9:33 PM |

いやはや。暑い。そうだ、
暑中見舞いメール書こうと思って、ふとブログ検索したら
マレーシアかい!!!
そして、美味しいものバンバン食べてるのねえ。
そうかそうか!楽しんでください。
食べ過ぎでおなか壊さないようにね。
クアラルンプールって、あの双子のビルがあるとこだよね?
ショーン・コネリーと、マイケル・ダグラスの妻(名前忘れた)の
映画に出てくるよね。

このブログうちのミツオも出てたのね。さっき見ました。ふふふ。
猫は飼い主同様、完全に伸びてます。。。。
| sana | 2012/07/10 1:50 AM |










http://blog.firenze-navi.com/trackback/1286666
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ