フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
フォーシーズンズのビジネスランチ

すっかり街中のイルミネーションも始まりマーケットも開かれ、クリスマスの雰囲気たっぷりのフィレンツェです。昨日はフォーシーズンズホテルのビジネスランチ(これが週変わりのメニューでお得なランチなのです)に行って参りました。

ロビーにもこんなツリーが。。

 

 

 

奥のバールの所もすっかりクリスマスの飾り付けで美しくなっておりました。

 

 

 

 

 

メインダイニングのレストランは朝と夜しか開いていないので、ランチは季節の良い時は外でも食べられるようですが、外でお食事するにはちょっと寒過ぎる気候ですので、今日は中のバールの空間でいただきました。

肝心のお料理ですが、まずは前菜もしくはプリモから1品頼めるので、バッカラ(塩鱈)のマンテカートをパプリカとお料理したもの。イタリアの国旗を意識してか、3色でデコレーションされていて可愛いです。

 

 

 

今日はお魚メニューにしようと決めていたので、メインはスズキのムニエル。素材の味がしっかり生かされている美味しい一品でした。

 

 

 

ここのバールの雰囲気はゆったりと落ち着けるので、何だかいつも長い事のんびり過ごしてしまうのですが、折角なのでドルチェもいただくことに。色々ある中から今日はフィナンシェをいただきました。中にラズベリーが入っていて超好み。

 

 

 

珍しく一緒に行った友人達、皆同じメニューをチョイスしたので、違うのはドルチェだけ。

ということで、他の人が食べていたコーヒーのタルトとクレーム・ブリュレ。

 

 

 

 

 

 

 

| フィレンツェ観光ガイドの裏話★ 真樹 | 02:23 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.firenze-navi.com/trackback/1286939
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ