フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
フィレンツェ 食の見本市 TASTE始まる

 

質の高い食の見本市として知られるフィレンツェのTASTEが今年も開催されました。

数日の間街中にあるあちこちのレストランや飲食店等そのほかの施設を巻き込み様々なイベントが開催されます。

 

ここは ラ リナッシェンテというデパートの中。家庭用品コーナーでいくつかの試食カウンターが設けられていました。

 

 

日本でおなじみの風月堂のゴーフルに見かけはよく似ているこのお菓子は、トスカーナ州フィレンツェ県そばのモンテカティーニの名産品の一つだとされています。お菓子を紹介するお姉さんのお話では、ドイツに似たお菓子があるが、あちらのはクリームが挟んであ

そうで、このモンテカティーニのお菓子は、チェコスロバキアのお菓子、karlsbader oblaten から来ているのだそうです。中にクリームが入っておらず、アーモンドをふんだんに利用しているあたりが特徴的でしょうか。これにチョコレートクリームをかけて試食をさせていただきました。

 

 

 

同じ製造者が提供するものに、トスカーナのお菓子としておなじみのビスケット、カントゥッチーニが。なんと、ビンサントのリキュールワインゼリーを添えてくれました。これは珍しく、新しい味でした!是非このゼリーを手に入れたく思いました。残念ながらこのイメージを撮るのを忘れてしまいました。

 

 

 

そのほか、このように、コーヒーの試飲、ビスケットの試食カウンターが所々見られました。明日はまたどこかに顔を出して見たいと思っています。見本市は月曜日まで。

 

 

| フィレンツェ観光ガイドの裏話★ 純子 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.firenze-navi.com/trackback/1286949
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ