フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
キャンティで 美味しいピザを

 

赤ワインの里、キャンティのstrada in chianti という地域のそばに、実はかなり美味しいピザ屋さんがあります。

地元のひとぞ知る穴場で、ピザの生地を通常よりよしっかりねかせてあるため(確か30時間ねかせているとか)軽い食感で食後も胃が重たくないんです。これは新鮮なイワシがのせてあるピザ。

 

 

今夜のピザで一番感動的だったのがこれ。このカカオの粉がかかった最上級のモッツァレッラ、新鮮トマトをのせたものは、ピザ生地の間にラードやほうれん草、そのほか何が入っていたか忘れましたが、いろいろはさんでありました。ともかくカカオの粉が素晴らしく合っていて、新鮮な味のピザ、素晴らしい具のコンビネーションに皆でため息をつきました。

 

 

これまた初めてお目にかかる、このピザ屋ならではの工夫。

テーブルにピザが届いた後、冷めないように下から温めるこの置き方がよかったです。一人一人の小皿や、ピザの皿がどんどん並ぶと、置く場所がなくなり困るのですけれども、テーブルのスペースを上手に無駄なく利用する方法でもあったようです。さすが!

 

車がないとアクセスできない所です。キャンティ地方を巡った帰り、strada in chiantiあたりを通るときは夕食に行く価値ありです。キャンティ巡りの車の手配、宿泊が必要な方は、当フィレンツェナビにご連絡ください。

 

 

 

 

 

| フィレンツェ観光ガイドの裏話★ 純子 | 07:03 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.firenze-navi.com/trackback/1286953
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ