フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
ウッフィツィ美術館の入場料変更 3月より

 

アルノ川沿いに面して建つウッフィツィ美術館。

 

今年2018年の3月1日から入場料や入場条件が大きく更新されます。観光プラン計画中の方はご注意を!

 

まず、ハイシーズンとオフシーズンでタリフが変わります。3月1日から10月31日までがハイシーズン、11月1日から2月28、29日がオフシーズンです。そして、組織上、ウッフィツィ美術館、ピッティ宮殿とボーボリー庭園が同じ管轄下にあるため、この3ヶ所の観光入場料がそれぞれ更新されるとともに、3ヶ所を一回ずつ巡る共通券が登場します。これはハイシーズンには38ユーロもしますが、各ミュージアムで並ばずにすむ優先入場券なのです!3ヶ所というと実は語弊があり、ピッティ宮殿のチケットは一番有名なパラティーナ美術館のみならず、かつての銀製品美術館や(現在はTesoro dei Granduchiと呼ばれています。)、衣装博物館などにも入場できるため、それなりに充実していると考えられます。

特筆すべきはピッティ宮殿入場のチケットの条件で、朝一番に入場すると入場料半額というサービスがあります。詳細をなるべくわかりやすいようにまとめてみました。

 

 

ウッフィツィ美術館

ハイシーズン 20ユーロ

オフシーズン 12ユーロ

 

 

ピッティ宮殿

ハイシーズン 16ユーロ

オフシーズン 10ユーロ

(入場できる箇所→パラティーナ美術館&王室アパート、モダンアート美術館、銀製品美術館、衣装博物館)

 

•早朝8時15分から8時59分までにチケットを購入し、8時15分から9時25分までに館内に入場する場合、料金は半額となります。つまり、16ユーロは8ユーロに、そして10ユーロは5ユーロです。

 

 

ボーボリー庭園

ハイシーズン 10ユーロ

オフシーズン  6ユーロ

(入場できる箇所→ボーボリ庭園、磁器美術館、バルディーニ美術館)

 

 

3ミュージアム共通券 優先入場券!

ハイシーズン 38ユーロ

オフシーズン 18ユーロ

 

•注意したいのは、最初に利用を開始してから3日間有効であることと、各施設に一度ずつ入場可能という点、また、毎月第一日曜日はイタリアは国立美術館無料入場できる日ですが、この日に限ってはプライオリティー入場特権はないという点です。

 

 

以上の内容を参考に今年の観光の予定を組んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| フィレンツェ観光ガイドの裏話★ 純子 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.firenze-navi.com/trackback/1286969
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ