フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
フィレンツェからミラノ観光 日帰り

 

近年のイタリア新幹線の速度増と本数充実のおかげで、イタリアの真ん中に位置する中都市フィレンツェからローマ、ミラノ、ヴェネツィアへの日帰り旅行が十分可能となりました。ヴェネツィアへは2時間半くらいかかりますが、ローマやミラノへは片道1時間30から40分で行けるので、苦になりません。

 

 

今朝はゆっくり10時発の列車でフィレンツェ中央駅である、Firenze santa maria novella駅を発ち11時40分に到着。

車を使って移動、レオナルドダビンチ作の最後の晩餐を見学。その後再び車を利用し、ブレラ美術館へ。美術館からは徒歩でミラノ大聖堂周辺を探索しました。終了がおよそ17時半。ミラノ駅から発ったのが18時半過ぎの列車でフィレンツェ着が20時近く。

 

もっと朝早く出れば、プライベートカーやタクシー等がなくても地下鉄を利用し各サイトを十分回れます。でも車だと楽ですね。

 

おすすめは、到着後、せめて最初の数時間だけでもガイドさんをお願いすること。その方が入場がスムーズだったり、時間を無駄にせず動けたりすることが多々あります。ガイドさんの見事なガイディングのお蔭で気づかないことを発見できたりもします。ガイドさんからインフォメーションを得ることで、残りの滞在時間が充実したものとなるでしょう。これはどこの町においても言えることです。

 

 

ブレラのそば 美味しいチョコレート屋さん

 

 

 

プラダ本店 

 

 

ミラノ大聖堂前の広場

 

 

大好きなクリベッリの絵の一部 ブレラ美術館にて

 

 

ブレラ美術館のハイライトの絵の一部 素晴らしいの一言 ため息。。。

 

 

| フィレンツェ観光ガイドの裏話★ 純子 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.firenze-navi.com/trackback/1286974
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ