フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
トスカーナ 田舎町で 宝探し

 

 

アグリツーリズモは一軒の農家の宿泊施設ですが、トスカーナの田舎の村を丸ごと宿泊施設にしてしまう、その村で暮らすように滞在するというコンセプトの大規模な施設が登場し、地域活性化に大いに役立っています。

 

フィレンツェ郊外、サッカーで知られるエンポリの町と中世塔の町サンジミニャーノの間にあるこの新しいタイプの観光施設の一つを訪ねました。場所的にフィレンツェ、ピサ、シエナ各町に車で1時間でいける場所なのでロケーションが良く、特にこの地域は飛び抜けて風景が素晴らしいのです。

 

 

今日はイースター祭の春休みの時期で、施設はオープンデイ、子供達のためのイースターの卵を探す宝探し大会が模様されました。

なかなかいいオーガナイズで、若いお兄さんとお姉さんたちが4つのグループに分かれた子供達のチームを誘導し、みんなで一斉に自分のチームのカラーの卵をあちこちから探し出します。例えば植木のしげみの中とか。でも教会の中は対象外だそうです。もっともなことですが。

 

 

我がチームはブルーなので、ブルーの卵だけを探しました。金の卵もあり、それは得点が高いのでどのチームも懸命に手に入れようと真剣でした。

 

 

最終的に卵の数と金の卵の数を計算し、優勝チームが決定!トロフィーはこれまた巨大な卵。中身はチョコレート。

 

 

そのあとはみんなでおやつタイム。施設からのサービスです。普段はトスカーナ地方の田舎町でリラックスするのを目的に訪れる中高レベルの観光客のための施設。サウナからゴルフ場まで足りない施設はない充実した環境。年に一度オープンデイを設けるのは良い宣伝になるはずです。近郊地元の人は結婚式やお祝いの行事に使うでしょう。

 

 

廃屋と化した人里離れた小さな村が再生し、今や魅力の隠れ家に。疲れた都会人が心身を癒しに週末に訪れるのを待っています。村復興の良い事業と思われます。

 

| フィレンツェの日常生活★ 純子 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.firenze-navi.com/trackback/1286976
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ