フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
連休中のミュージアムの開館時間変更

 

今月30日と翌日のメーデーは各美術館何時に入場できるのか、入場できる可能性がどのくらいなのか、把握しておく必要があります。通常と入場時間帯が違う、もしくは閉めてしまうところもが多々見られるのでご注意を。

 

まず30は月曜日なため基本的にお休みの美術館が多いです。その翌日メーデーにストライキをする可能性のあるところがいくつか見られます。例えば、ウッフィツィ美術館、アカデミア美術館、ピッティ宮殿内の各ミュージアム、ボーボリ庭園の4箇所です。

ウッフィツィなどは午前中13時30分までは基本開けている予定で、午後は閉まる可能性が大。今の所そんな内容が伝えられています。ただ、これはその時点でわかること。前もって把握できないのが辛いところです。

 

メーデーに閉まる美術館としては、いくつかありますが、特に人気のある場所として、ブランカッチ礼拝堂やラウレンツィアーナ図書館が特に把握しておきたいところかと思います。

 

どうぞお気をつけください。

| フィレンツェ観光ガイドの裏話★ 純子 | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.firenze-navi.com/trackback/1286979
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ