フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
街中でワインづくし フィレンツェの老舗

 

ずばり、サッシカイア、一本220ユーロでした。

 

「日本の方がもっと安く出回っているよ...」

 

最近のワイン業界の裏技はどのようにしてこのような高級ワインを安く日本国内に販売できるのか。

どこかになんらかの差があるのでは、と色々考えさせられてしまうけど、解けない謎を抱えながら、でも地元で買うのはこの値段、悪くない方です。なんということ...。

 

飲み比べたら、何か分かるんだろうか....。この問いはさておき、

せっかくフィレンツェに寄ったのならば、いざ、エノテーカAlessi へ。

 

 

ワインの老舗でワインテイスティングは如何でしょう。

昔からある貴重な店の一つです。店の中のインテリが素晴らしく、巨大なワイン樽を再利用したショーウィンドーや、おしゃれなテーブルが目を引きます。こちら地上階の軽食テイスティングコーナー。

 

 

地下のテイスティング会場には長テーブルがありこんな感じ。

 

 

 

 

ワインを持ち帰りしたくない場合、おおよそ一本10ユーロの送料でクロネコヤマトが日本に発送してくれます。この店に立ち寄られた多くのお客様が、1ダースくらいは買って行かれるワイン大好きの方々。

 

今回は、サッシカイアと、それに準ずるようなどう地域産のワインを数種類、「サッシカイアと仲間たち」をテーマに購入されました。もちろんエノテーカのエキスパートが迷わず旬のおすすめワインを選んでくれました。

 

正直面白いワインの買い方だと思います。

 

有名な銘柄と、どう地域の似た種類の、ただ名前の知られていない、でも美味しいワイン達。新しいお気に入りのワインを発掘するのに段階を踏んで、値段順に飲んでいったら面白そうな気がします。

 

 

Enoteca Alessi

 

Via delle Oche,27 red Firenze

055-214966

営業時間

基本的に 11時から19時

日曜日は閉店日

 

 

 

| フィレンツェ : 美味しいもの | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.firenze-navi.com/trackback/1286985
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ