フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
フィレンツェ郊外へ散策 田舎に 素朴に スローに 

 

Colle di Val d'Elsa (コッレ ディ ヴァルデルサ)という地域はシエナとフィレンツェの間の田舎町の一つで、市としては2万人程度の小都市です。あまり観光客が足を運ばない地域ですが、この地域の渓流に見られる石橋、正確には砂防を見学に大学の研究家のグループと訪れました。

 

 

地理的に連綿と続く丘陵地帯、近距離で急激に高さを変える斜面も見られるため、豪雨に襲われると、一挙に川に水が溢れるため、昔から防波堤となる砂防が必要だったのか、中世から存在する砂防がまだ現存するかもと、日本の研究家たちは大いに楽しみにしていました。

 

仕事の合間のランチ。小さな集落の食事処にて地元の研究者たちとブレイクタイム。ぽかぽかと気持ちの良い外のパラソルの下でシンプルだけれどイタリアの美味しさをお腹に適度に納められ、気持ちの良い午後のひと時を過ごしました。

 

 

イタリア人側の先生のおすすめに従いトリュフの手打ちパスタ、トスカーナでよく頂くトマトのクロスティーニ等を頂き、一仕事の後の大満足感はかなりのものでした。

 

 

 

集落の教会、ひっそりとたたずむその風貌が、また周辺のトスカーナらしい景観が、本当に来て良かったとみなさんをほっとさせるものとなりました。

 

観光主要都市も外せない魅力ですが、たまにはその合間には小さな田舎散策を挟みたい。このような場所に来るといつもそう思わされます。

 

 

 

周辺風景

 

| フィレンツェ観光ガイドの裏話★ 純子 | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.firenze-navi.com/trackback/1286989
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ