フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
イタリア国内で一番住みやすい街はどこ

 

朝バールでカッフェを飲んでいると、そばにあった新聞の記事にこんな内容が。

 

「イタリア国内住みやすい街ランキング」

 

ほお、それは面白い、上位にどの街が挙げられているのかな、と新聞を手にとってみると以下のような結果が目に飛び込んできました。

 

順に1位から20位まで列挙すると、

 

ボルツァーノ

トレント

ベッルーノ

シエナ

ポルデローネ

パルマ

アオスタ

ソンドリオ

トレヴィーゾ

クネオ

レッジョエミーリア

アンコーナ

ウーディネ

ヴェローナ

レッコ

アスコリピチェーノ

モデナ

マントヴァ

マチェラータ

アレッツォ

 

上位3位までのイタリア北部の3都市は、前年度も同じランキングでした。なんだか急にボルツァーノの街に数日旅行へ行きたくなってきました!確かにベッルーノやトレントも素敵なところです。

 

イタリア中部トスカーナ州のシエナ市は、前年度は11位だったのが、急上昇で4位に。そのほか、大都市についてのコメントがありましたが、ローマ(85位)やフィレンツェ(54位)は前年度より愕然と下位に急降下!何故なのでしょう、残念!住むにはハードな街になってきたという指標でしょうか。ボローニャ(43位)は住み心地はともかく、仕事の面では最高に評価されている街だそうです。

 

 

 

| フィレンツェ観光ガイドの裏話★ 純子 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.firenze-navi.com/trackback/1286995
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ