フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
アルベルゴ ディッフーゾを巡る 1 

 

石の秘境へようこそ。こちらはウンブリア州とラツィオ州の境にある丘の上の村、クリスポルティ(Crispolti)です。

村の入り口の石のアーチをくぐる瞬間から村全体の石でできたその見事な作りに圧倒されるでしょう。

 

この村には幸運にも、一昔前から村を守ろうと願った人たちのおかげで、環境を保全することが可能となる下地があり、これはアルベルゴディッフーゾを取り入れた村やその他独自の方法により村の復興を実現している村々の中でもとても貴重な例と言えます。

 

私たちが巡るイタリアの各地の素晴らしい観光都市の多くが、かなり近代的なメソッドによる建築の修繕や環境保護を受けてきている例が見られる中、こちらは例外と言えます。普通に観光をしていてもそこまでなかなかわからないものです。

 

 

 

さて、 当地のアルベルゴディッフーゾオーナー夫妻のお迎えを受け、皆でランチのテーブルを囲みました。

奥様のイタリア料理は夏の季節にはありがたい、シンプルで、優しく、しかも身に沁みるような味でした。

 

この辺りは丸焼き子豚は名物料理の一つだそうで、フレッシュトマトのブルスケッタや生ハムメロン、ミニサイズのモッツァレラチーズなどと美味しくいただきました。

 

 

シンプルな白を基調とした内装が彼らのセンスを感じさせてくれ、オーナーご自身が村の建築の復興について詳しく語ってくださいました。これはもう見に行くしかないのですが、あちこちに施された工夫に感心させられて帰ってきました。

 

オーナーと村を巡る様子

 

村の復興にかける情熱についてはここほど熱く、真っ直ぐに、また確かな専門知識を持って再建してきた村もなかなか見つからないと思われます。

 

坂道の多い、舗装が石製で平らではないところもありますから、運動靴で訪ねるのをお勧めします。ローマからが一番近距離です。ローマあたりからアッシジ、ペルージャへ、もしくはフィレンツェ方向へ北上する際に立ち寄るにはちょうど良さそうです。車で行くと楽ですが、ローマから列車で1時間ほど、そこからタクシーなどでアクセスできます。

 

訪問や滞在、宿泊をご希望の方でアテンドが必要な方はフィレンツェナビまでご一報ください。

 

 

 

 

 

 

 

| - | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.firenze-navi.com/trackback/1287006
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ