フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
中世塔の街近郊アグリでお料理教室

 

サンジミニャーノそばのアグリツーリズモに来ています。

シエナとフィレンツェの間にあるサンジミニャーノは、塔が林立する中世の街で、その規模は、はじからはじまで歩いて10分未満という小さな可愛らしい街。

 

そこから車で約10分、この周辺はトスカーナらしい田舎風景にいくつものアグリツーリズモが点在しますが、そのうちの1カ所を訪れています。今日はお料理教室とランチに来ました。

 

 

お料理教室で習いたいものナンバーワンはやはり手打ちパスタでしょうか。帰ってからできるものがいいですね。今回は詰め物パスタのラビオリです。オーナーの奥さんが慣れた手つきでパスタに詰め物を収めていきます。

 

 

パスタに絡めるソースを作ります。その材料のトマト、ニンニクなどなど。

 

 

その他、チーズとサラミの前菜や、トスカーナらしいお豆の料理、インゲンを茹でて炒めたもの、 FARROという小麦のサラダ、盛りだくさんでお腹がはちきれそうです。

 

この地方は赤ワインが有名なキャンティゾーンのそばですが、大事な白ワインの生産地。ヴェルナッチャという白ワインをいただき、赤のハウスワインをいただき大満足でした。ロケーションがアグリツーリズモという農家民宿なので、ここにこのまま泊まるのが最高です。もう、飲んで景観を楽しみ何も考えないで過ごしましょう。イタリア的バカンスを楽しむ方法の一つです。

 

 

 

 

 

 

 

| フィレンツェ観光ガイドの裏話★ 純子 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.firenze-navi.com/trackback/1287008
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ