フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
新型コロナヴィールス まずは手引きをよく理解しよう

 コロナヴィールスに負けずに頑張ろう!

 

4月3日までの具体的なイタリアでの生活スタイルの手引きをお送りします。FB、オンライン上一番出回っていたものの中から、普段の実生活に密着した内容のものを参考に書き出してみました。

 

 

 

新たなる伊首相令発布の3月9日より4月3日まで、イタリア全土で新型コロナヴィールス感染拡大防止措置のため移動制限が適用となりました。以下の手引きは現在イタリア人、外国人伊在住者がどのような規則に従い生活に工夫をしなければいけないかのイメージが伝わると思います。

 

 

 

・どのくらいの距離を保つべきか? 少なくとも1m。

 

・熱がある場合、37、5度以上あるなら家に留まったままホームドクターに電話で連絡。不用意に救急病院などに駆け込まない。

 

・移動に関して 住居地の市外に移動しても良いか? 仕事は容認、必要な用事がない限り禁止。自宅に戻る理由なら感染保護地区入場可能。

 

 

・仕事、健康、必要な用事以外は住む地域、市外への移動は禁止。移動するに際し、指定の自己申告表に必要事項を記載しておく必要があり、万が一その内容が事実と違えば罰せられる。

 

・高齢者、免疫力疾患、特別な疾患のあるものは外出禁止。

 

・ミサやお葬式も禁止。

 

・バール、ジェラート屋は営業可能か? 6時から18時までは可能。その際に人との距離感は必ず1mを保つのが原則。

 

・中大規模販売店の営業は可能か? 食品を扱うところは平日のみ営業可能、土日はお休み。

 

・薬屋は通常通り営業。

 

・幼稚園から大学まで 4月3日まで全て休校。

 

・会議、講演会、イベント、デモストレーション等の開催は全て禁止

 

・パブ、映画館、ジム、プール施設、ディスコ、美術館や博物館、図書館は全て閉館。

 

・市役所の窓口 オンラインで受けられるサービスはそれを利用。必要な窓口のみ受付。

 

・買い物に行っても良いか? 家族に一人が買い物に出て良い。(家族で連れだっては禁止)

 

・家族や親戚のもとに食事に出かけて良いか? 今回の発令の意図を考える場合、人と人が集まって触れ合うことをなるべく避けようというものである以上、必要のないオーガナイズは避けるべき。

 

・子供と散歩に出かけて良いか? 可能。外に出かけてはいけないということではない。同居するもの以外の人と人が集まるのは禁止、また、常に人との距離を保つこと。

 

・介護が必要な高齢者が家族にいる場合、アシストして良いか? これは当然しなければならない必要な項目に入るので可能。ただ、高齢者が最も感染した場合リスクを被るので、それを避ける最善の手段をとることに心がけること。

 

・買い物に出かけて良いか?  可能。店側は人と人が最低1mの距離を保てるよう、店の中にいっぺんに大勢の人を入れないなど、最善の注意を払うこと。販売店の営業は平日のみ、土日は閉店。

 

・配送物は問題ないか。 物の発送、受け取りは可能。

 

 

 

以上、こんな様子です。明日からはこのような状況下において現場から生まれる様々なニュースをお届けしたいと思います。

私自身、市外に出てはいけないということで、早速買い物をアマゾンでせざるおえないもののリストアップをしているところです…。

 

 

| フィレンツェの日常生活★ 純子 | 23:22 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ