フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
コロナ関連ニュース 3月13日の様子

 

今日はコロナ収束のため、イラクとイランについで第3チーム目、中国は上海からから9人の特別医師団がイタリアに到着しました。イタリアにお礼をするためにやってきましたとの言葉に感涙です。

 

この移動制限の状況下、今日1日で様々なことがあったイタリア。違う市に住むために会えない恋人同士の物語り、川場にある自然温泉に遠出をしたカップルが警察に逮捕されるエピソード、南イタリアでは食べ物を届けにいく部下の足取りを辿りマフィアのボスが捕まることになるなど、普段出会えない印象的なストーリーが新聞に掲載されています。

 

さて、11日に発令された首相令より、必需品や食料品を扱う店以外の商業施設を閉めるという更なる対策が取られたイタリア。営業可能な店のリストを見ると、煙草屋、学用品、文具をしばしば扱う新聞屋、電気家電を扱う店なども含まれており、基本的に生活していく上で困らないようになっており、少し安心しています。

 

私自身食品を買いに出てみましたが、スーパーマーケットの前には行列ができ、人が1m間隔で並び順番に入っていく手筈となっていました。皆静かにゆっくり館内に誘導され買い物を始めます。中では自由に動くことができますが、皆それぞれ距離を保ちながら動き商品をカゴに入れ…互いにリスペクトを持って無事お買い物ができる状態でした。

 

 

 

街中を歩くと、あちこちに虹の垂れ幕が飾られ、"Andrà tutto bene"(きっと全てうまくいく)という表現とともに通りがかりの人を静かに励ましています。

 

 

 

今日は18時にフラッシュモブが予定されており、時間になったら皆ベランダへ出て鍋でも楽器でも良いから音楽を奏でようというものでした。以下、ビデオを3つ掲載してみました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=K-8_PCm9_7k

 

↑フィレンツェやローマにて。

 

https://www.youtube.com/watch?v=_qc5N8sEb2Y

 

↑ナポリにて。やはりナポリ人はついついルールを守らないで感情的に盛り上がってしまうところがあります。コメントも多くのイタリア人がしっかり規制守れ!と文句を書き込んでいますが、熱いです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=h18TywGFTkg

 

ひっそりした南イタリアのある住宅街のようです。最大のボリュームの音楽を、実は隣人たち皆快く聞いていたのがわかります。

イタリア、ハートは一つに!

 

 

| フィレンツェの日常生活★ 純子 | 22:56 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ