フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
コロナ関連 イタリアを救うか 経済支援法令発布

 

今日の昼のニュースを聞いていたところ、「大々的に隔離に入ってから2週間目に入る今週週末が感染者増のピークとなるのか...」

 

そんな内容に希望の光を見出しては、いやまだまだ油断できないと思い直して気を引き締めて。

 

ここ数日、数週間の間にどのような展開になるかわからない状況に緊張感は増しています。

 

そんな中ではありますが、一般市民の生活風景はそれなりに穏やかです。この状況から子供を外に出す人はさらに減り、ひっそり静まり返っている街中で、犬の散歩に出歩く人、新聞を買いに行く人、パン屋の前に列をくる人たちがちらほら見られます。

 

買い物をする際に人のうごきはとても静かに協力的で、リスペクトがあり、気分を害することはありません。この点素晴らしいなとほんとに拍手を送りたい気持ちです。

 

昨日3月16日、 "cura italia" (イタリア治癒)法令発布に至り、これから上下院で審議されます。

2百50億ユーロの特別経済支援対策が打ち出され、まず保険体制の強化に、災害防護活動に、そして「誰もコロナヴィールスの影響で仕事を失うことがないように」との首相の言葉から、5分の2の額があらゆる分野の就業者に当てられるとのこと。

 

イタリアでは、街中で普段生活する家が1軒、海辺に2軒、などという具合に、不動産を複数持つ家庭は珍しくないという面がありますが、今回の事態で給料が入らない家庭は一軒目の家のローンに関してその支払いを一定の時期免除する、税金支払いの免除、12歳以下の子供がいる家庭では15日の休暇の延長が認められ、600ユーロまでのベビーシッター代のバウチャーが発行されるなど、様々な内容が折り込まれており、これから具体的にどのようになるか国民全員が見守っているところです。

 

まだまだイタリア国大船の荒波をこえる大冒険は続きます。

 

 

 

 

| フィレンツェの日常生活★ 純子 | 23:12 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ