フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
イタリア コロナ関連 マスクが届く マスクを作る 

 

 

住宅街のベランダに、この虹マークの垂幕が増えていっています。「きっと乗り越えられる!」の文字が添えられ、その想いを込めてそれぞれが手作りで作った垂れ幕が街角を飾ります。

 

さて、マスクや医療用品が足りないとのSOSが出ていた近日ですが、徐々に手に入り始めています。それでもきっと足りなくなりがちになるであろうとの懸念から、フィレンツェとピサの大学研究機関等では、トスカーナ州内での医療マスク生産とその品質保証について研究家が奮闘しています。

 

フィレンツェにおける今日の1番のトピックは、街中にあるサンタ・マリア・ヌオヴァ病院と郊外にあるカレッジ総合病院に12万5千ユーロずつ寄付した両施設の財団会長 ロッコ・コミッソ氏(Rocco Comisso) とそのご家族のニュースでしょうか。フィレンツェ一般市民からも順調に寄付が集まっており、おかげで呼吸器その他の機材買い足し、マスク、医療用衣服などの補充等に間違いなく貢献しているようです。

 

私の個人的な友人にも何人か看護師がいますが、いつもならお休みの土日も返上で頑張っているようです。

少しでも激励をと思い電話をしますと、確かに現場ではアドレナリンが最高潮に達し、ギリギリのとことで頑張っているけれども、病院施設管理メンテナンスの人から、掃除の人たちに至るまで、それはそれは大変なご苦労をされて皆で一丸となり対処しているその姿を誇りに思う。と疲れも吹き飛ぶかのような心からの満足感の声に私が感動してしまいました。

 

イタリア頑張れ!

 

(上記内容今日のLA NAZIONEの記事より抜粋)

 

 

 

 

 

| フィレンツェの日常生活★ 純子 | 22:27 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ