フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
夏以降のバカンスに キャンティでのスケジュール

 

 

現在イタリア全土移動制限がある中ではありますが、夏以降の旅行に想いを馳せてもいいのではと思い、無事新型コロナウイルスの件が落ち着いたらどこにバカンスに行こうか、今日はそれに想いを巡らせてみたいと思います。

 

フィレンツェから少し郊外のワインの里、キャンティ。この辺りに一泊するプランは素敵です。フィレンツェ何度目かの旅行者や、フィレンツェ滞在が数日ある方には是非お勧めしたいアイデアです。

 

 

 

トスカーナ風クラッシックな石造りの家のアグリツーリズモや宿が多い中、こちらの写真最初の3枚の宿は素敵なマダムが経営するところでフィレンツェからも車や公共中距離バスで45分程度。

 

ù

 

ここは姉さんがアグリツーリズモを運営、挙式をするのにも素敵な宿。弟が畑で農作業の担当だそうです。ワインとオリーブオイルを生産する農家であり、自家製のワインもとても美味しく、プールがあるお庭でゆっくり寛いで気持ちよく過ごせます。カップルに特にお勧めです。

 

その翌日はさらにキャンティの奥へさらに進み、キャンティの小さな村を訪ねたり、ワイナリーでワインの試飲や見学を。ワイナリーはあちこちに存在しますが、プライベートカーを利用せず、公共のバスを利用してのんびり旅をしたい場合にアクセスできるところは限られてきます。以下2枚はそんなワイナリーの一つ。オーナーの作る葡萄酢(バルサミコ酢)やヴィンサントというデザートワインが最高です!こちらの面白いところはお誕生日の年のワインを購入できること。だいぶん古いものや年によっては味の保証はないでしょうが、興味深い趣向といえます。

 

ニーズに合わせたインフォを織り込んだ旅のプランをお求めの方は是非フィレンツェナビ にお気軽にお知らせください。

 

宿泊しなくても、半日プランから催行可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| フィレンツェ観光ガイドの裏話★ 純子 | 22:53 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ