フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
フェラーリからアスパラまで 今日のトピックス 新型コロナ関連ニュース

 

昨日25日の記事によると、フェラーリ社は、同州にあるSIARE ENGINEERING社が月500台の肺換気装置の製造を実現するのに手を差し伸べる旨を発表しました。まずはフェラーリ社の部品製造元関連企業のネットワークを提供、追って製造に必要な作業に従事すべくいつでも工場を開けられるよう準備しているということだそうです。病院内でこの装置が足りなくなる懸念が強い為、国内生産が充実するのは間違いなく心強いことでしょう。現在あらゆる組織、企業が自らのできる範囲で協力体制を組もうと積極的な姿勢を見せているところです。

 

ミラノで最も行きたい観光スポット、ヴィットーリオ・エマヌエレ2世のガッレリアというショッピングアーケード内にRISPTORANTE CRACCOというレストランを持つ有名シェフ、カルロ・クラッコ氏とそのスタッフは、首相令に合わせ今月10日に自らのレストランを閉め、同市内の病院建設スタッフのための食堂を開始。野菜入りお米のサラダやキャベツ、カボチャ、栗入りの卵焼きのメニューという日もあれば、日々様々なメニューが出されるようです。シェフの勇気ある、また献身な活動に絶賛の声が寄せられています。

(以下、同レストランのサイト)

http://www.ristorantecracco.it

 

 

 

日々感染者、死者数数その他の数字が正式発表されますが、ここ数日の様子を観察すると、今までうなぎ登りに伸びていた数値の勢いが若干弱まっています。これならピークも近いのではと期待を胸に秘めつつ、今日も移動制限の中家で大人しく、でも楽しく過ごす工夫をこらすべくそれぞれの家庭では想像力を働かせています。

 

今日のフィレンツェにおけるニュースでは、ここ数日の春らしい気候により、山あいに生え始めている野生のほっそりしたアスパラガスを摘みに出たお年寄りが警察に検挙されたとのこと。家に居ないといけないのにいろいろな理由で検挙される人々が絶えないようです。微笑ましいような、困ってしまうような、でも気持ちはわかるような、なんとも複雑な春の陽光にふさわしいトピックスでした。

 

しかし今朝はフィレンツェ南地域で突然の降雪。標高の高い地区では20センチ降り積もってしまいました。まだまだいろいろな意味で春はすぐ間近ではないようです。

 

lLA NAZIONE FIRENZE

GAZZETTAMOTORI

TV ZAP 

以上3通の記事の3月25日分から掲載

 

| フィレンツェの日常生活★ 純子 | 07:20 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ