フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
新型コロナによる学校休校は もう持久走

 

 

新型コロナによる自宅での自粛生活が始まってからすでに一月が経ちました。必要に迫られて、実にクリエイティブな家での過ごし方を提案してくれる地元のイタリア人に恵まれておりますが、この素敵な"パンアート"が見事ですのでイメージをお届けいたします。

 

 

 

さて、学校休校からはや一月。家に転がる小中学校の子供達に、何か面白い時間の過ごし方をと思うわけで、アイディアを得たらなんとか家に還元しようとは思うのですが、なかなか思うようにはいきません。久々にクリスマスのオーナメント作りの箱を引っ張り出してきて始めてみたのですが、季節感がなさすぎて子供達は振り向いてもくれませんでした.....。

 

やはり彼らの感性に任せてヒントだけを提供したいと思い直し反省。実際、子供達のイニシアチブの上をいくものはありません。

 

 

我が家の子供達は料理好き。夫に似たのか台所でケーキ作り。その点なかなか才能もありそうですが、私はそのためにアシスタントとして片付けに回ります....。これまたこちらの精神力が問われますね。中学校の娘はだいぶん上手になってきています。後もうちょっとの頑張りですっかり手がかからなくなるかなと期待しています....。

 

泡立てた生クリームやカラーチョコチップで遊び始めました。こういうのが一番楽しいかもしれませんね。

 

 

夕飯の準備ということでポテトフライを作ろうと思ったら、これまた普段使わない「野菜切り機」を引っ張り出してきて、楽しく私のお手伝い(?)通販で購入したようなものがこんなコロナの自粛生活で役に立つとは思いませんでした。

 

 

 そんなわけで、食べ物にはこと書きませんが、運動不足にならないようにというのも気になるところです。

ということで、家の倉庫から竹馬、フラフープなどを引っ張り出してきました。我が家の毎日の課題の一つに日本の伝統「ラジオ体操」があります。久々にやってみると、第一も第二も、なかなかいいですね。小学校時代の夏休み中、地域の公民館脇で毎朝ラジオ体操に勤しんだのが懐かしいです。まだまだしばらくかかりそうなこの生活。持久力持って、ゆるりと頑張りながら、力を抜いて過ごす工夫が必要なようです。

 

 

 

 

| フィレンツェの日常生活★ 純子 | 04:37 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ