フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
結果発表 家で楽しもう名画を再現アート フィレンツェ大会

 (以下全ての写真提供 フィレンツェ トゥデイ ウェブニュースサイトよりhttp://www.firenzetoday.it/social/opera-arte-casalinga-vincitore-foto.html )

 

先週通知しましたフィレンツェのウェブニュースサイト、FirenzeTodayが開催したコンペ、「名画を家で再現アート」の優秀作品の発表がありました! 

 

上の写真、ダビンチの名画で知られる「白貂を抱く貴婦人」を再現したこの女性が優勝、これから1週間ほど主催者サイトのFacebookトップ画面を飾るそうです。これは4月5日より応募が開始され、応募者は主催者に作品の画像を送り、20日から26日まで投票期間が設けられ、昨日27日に結果が発表されるという流れを追いました。

 

上記に表示のサイトを見ていくと2位3位と順に作品が掲載されていますが、以下、いくつか素敵な写真をアップしてみました。

 

 

 

おなじみルネ・マグリットの作品。これはリンゴに細工をして口で加えたのでしょうねきっと。いいアイディアです。背景に海がなければ似たような色の壁で雰囲気は十分出ています。

 

 

これは作る工程がまた一際楽しそうです。製作者は寝そべっているのでしょう。その周りに黄色い小物を上手においています。なかなか難しそうなのが、黒尽くめになることだったのでは...。

 

 

 

フィレンツェの街が誇る、カラバッジョの名画、「メデューサ」。赤く飛び散る血飛沫は首に描いた模様。なかなかの演技力です。

 

 

ゴッホの名画、痩せ細った画家とはかけ離れた、顔の丸いタイプの健康そうな方が演じていますが、全体像よくできていますね。真剣に演じているのがいいです。

 

 

 

家族みんなで参加できたのでしょう、この絵も上手にそれぞれが姿勢をとっています。あまりきっちり細部の小物を置いてはいませんが、ポイントは掴んでいます。

 

 

こちらの名画はこれまたフィレンツェの人には思い入れの深い、ウッフィツィ美術館にある大切な絵です。

「コジモ・イル・ヴェッキオのメダルを持つ男の肖像」というタイトルの、ボッティッチェッリの描いた60cm x 45cm程度の小さなテンペラ画です。

 

印象的なのは、皆さんどなたも、男性だから、女性だから、顔立ちが違うから、などの理由ではチェレンジ精神を失うことなく、果敢に挑戦しているところがいいですし、実際良い仕上がりを見せていますね。外出禁止令下のクリエイティブな楽しみ方ですし、大会となるとモチベーションが上がり良い気分転換になったことでしょう。

 

このような大会を催すのはこの時期いいことですね。

 

 

 

 

 

 

| フィレンツェの日常生活★ 純子 | 00:02 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ