フィレンツェ観光ガイドの裏話。

フィレンツェで働く2人の観光ガイド兼コーディネータが綴る
あれやこれや。 FIRENZE-navi.com 【ブログ版】



上記メインサイトではフィレンツェ県公認のガイドライセンスを持つスタッフがイタリア語通訳・フィレンツェの観光ガイドに関する様々なサービスをご用意しています。あなたの為だけのオリジナルプランでフィレンツェを満喫しませんか?一般の大型ツアーでは味わえない「プラスα」なフィレンツェ旅行を提案。個人旅行の不安を至福に変え、フィレンツェ旅行をワガママに楽しんでいただけるスパイスをご提供致します。

◆フィレンツェで働く2人の観光ガイドが綴るブログは以下◆
コロナ時代 ボランティア精神が本当に人を救う

 

コロナウイルスにより外出禁止が出てから地を這うように静かに深刻な問題が浮上して来ています。

 

それは貧困問題です。

 

イタリアには約60万世帯、およそ2百万人の貧困層に所属する人々がいます。半分弱は未成年です。

外出ができなくなるということは、わずかな賃金を得るための掃除婦などの仕事が突然できなくなり、明日のパンさえも買えなくなるという状態に突然に陥れられた人々。

 

外出禁止から約1月もたたないうちに、街のあちこちで「与えられる人は置いていって」「必要な人は持っていって」と書かれたパネルとともに食品等が袋やケースに入れられてあちこちに置かれるようになりました。

 

 

 

自然と始まったイニシアチブがほとんどで、この食材の置き場所は、小売店の片隅であったり、ガソリンスタンドであったり、信号のある交差点であったりします。イタリアは伝統的にボランティア活動が盛んな土地柄で、このような緊急事態にそのスピリットは素晴らしいまでに発揮されています。

 

 

その温かい手は、路上で過ごすホームレスや不法滞在の移民たちにも差し伸べられており、様々な組織や個人が積極的に本当に困っている人たちに食べ物を運ぶ作業に勤しんでいます。イタリア社会はこのような陰で働く人々のいるお陰で成り立って来た部分も強いと思われますが、今も彼らの力が必要な時です。 

 

| フィレンツェの日常生活★ 純子 | 06:18 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ FIRENZE-naviの観光プラン
フィレンツェナビがご用意するスタンダードな観光

団体ツアーでは味わえないスローテンポのフィレンツェ観光はオリジナル・プランならではの醍醐味です。初めてのフィレンツェを無駄なく存分に満喫できるプランが満載。王道の観光スポットだからこそ、ありきたりのツアーとは一味違った濃い内容をご提供致しています。


フィレンツェナビがご用意するワンランクアップの観光

通常は滅多に足を踏み入れられないヴァザーリの回廊に入るプランをはじめとして、ヴェッキオ宮殿内の「秘密の部屋」を見るプラン。職人の街であるフィレンツェの裏道を散策するプラン。フィレンツェならではの綺麗なものを見尽くして頂くプランなどをご用意しています。


フィレンツェナビがご用意する特別限定プラン

こちらはフィレンツェでの季節限定ものや、超のつく限定公開をはじめとしたプランをご用意しています。普通の旅行では絶対に味わうことが出来ないプランが満載です!

+ ビジネス通訳・翻訳のみも可能!

FIRENZE-navi では上記の観光用プランだけではなく「通訳のみ希望」という方にも対応しております。
大規模な見本市・展示会のためのビジネス向け通訳から、雑誌等のコーディネート、個人的な商用等まで幅広く臨機応変にサポート致します。

+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ